3棟めが完成

  • 2015.02.13 Friday
  • 20:51
御無沙汰しております。
「ひろあき君のちねちゅー日記」です。

私が今 担当している現場ですが、
いよいよ追い込みの状況です。

1棟目のクリニック
2棟目の薬局
そして、
3棟目の車庫の工事も順調に進んで、
来週末には駐車場の舗装工事を予定しております。

協力会社の皆様のご協力もあり、
当初の工程通り進んでおります。
今月一杯で、ほぼ全ての工事が完了する予定です。





最後まで気を抜かずに頑張るぞ〜??

熊谷展示場(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2012.04.26 Thursday
  • 10:25
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸

さくらい君の「地ねちゅ〜日記」



熊谷展示場ぐり石

一つ一つ手洗いして床下に入れます。






こんなにいっぱい。床下に入ります。



このぐり石が蓄熱層となり

「夏 涼しい」 「冬 暖かい」この威力を発揮します。

絶対 体感すべし!!




古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
    

建て方後のちねちゅ(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.04.18 Monday
  • 15:16
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




こんにちはですき



社内ではなぜか地熱ではなく
「ちねちゅ」で定着している地熱の家
広報サポート担当の黒田ですkyu


あ、でも「ちねちゅ」になった犯人はわたしじゃないですよ!


そりゃ、家ではついはるきゅん用の赤ちゃん言葉が
うっかりすっかり出ちゃったりしますけど…ショボン
(ついでにうっかり広島弁も出ます…)
ちねちゅ犯人はわたしじゃないです!!



…は、置いといて



上棟も終わった「ちねちゅの家」じゃなかった「地熱の家」
今はこんな感じ









足場に囲まれておりますひらめき


前日まではそうじゃなかったのに、建て方が終わると
とたんに家の形になってるからすごい♪
毎度毎度思うんですけど、大工さんってすごすぎますヤッタv




あ、そういえば現場で小さい春はーとを見つけました







看板の下にタンポポゆう★



あったかくなってきたらよく見かけるようになりましたよね
小さくてかわいいですよねー
なんとなくらい太さんに似てる気がするゆう★




タンポポは全開でも、桜はもう終わりらしく








少し前まで空をピンクに染める勢いだったのに
もうその花びらもなく…
散るの速すぎじゃない!!?



桜は日本の心〜とか言いますけど
もうちょっと粘り強さを持ってもいいと思うんです
咲きながら散るってあんまりじゃない!?とか思いませんか?kyu










古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

仮設水道つけてました(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.02.24 Thursday
  • 13:27
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



こんにちはですき



強烈な眠気が襲って来ているこの頃ショボン

これはもっと早くに寝ろとの神の思し召し!?
じゃあ早くに寝よう

9時くらいに(笑)



寝る子は育つ はまだ有効だと信じている黒田ですkyu



展示場に用事があり、立ち寄ったところ
地熱の家展示場ができる予定地で職人さん はっけーん!!


今日はブログの日…


これはチャーンス!!!き



わたしツイてるっ!!ひらめき






2011022310470000.jpg






えー、まぁ仮設水道をつけていただけですので
工事が始まったー!ゆう★とは言い切れないわけですが

「着工」という言葉から考えるとフライング的な感じも否めないけれども…


ともあれ、職人さんが作業してるってことは
なんだか始まるんだなーって感じるんですよねonpu03

きっとお客さまにとっても、何もなかった更地に
仮設の水道なりなんなりが付くだけでも、大きな変化のはず
「あ、始まるんだ」って現実味も出てくるんじゃないかな



仮設の水道はですねー


思ったより背ぇたかノッポさんでしたDocomo_kao8
古郡ホームで言うところのRe:レンジャー グリーン緑的な


「なんか…ずいぶん高いですね」



「あ、これは職人たちが使いやすい高さにしてあるんです」


んだそうですゆう★

つまりー、手を洗ったりするときに 毎回しゃがんだりしなくて
済むようにしてあるってことで


抜き身でひょろ〜り出ているから高いと思っただけで
たしかにわたしにとってもちょうど手の高さ
洗面台の蛇口くらいでしたゆう★


早く工事が始まらないかな〜はーと









古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE


▼くまのこみち WEBSITE



▼社長ブログ


▼現場監督ブログ


▼新築営業ブログ


▼リフォームブログ


▼工務部長ブログ


▼売買情報ブログ


▼賃貸情報ブログ


▼くまのこみちブログ


 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM