地熱の家で体験宿泊

  • 2014.10.28 Tuesday
  • 18:02
御無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。
一ヶ月ぶりの 「ひろあき君のちねちゅー日記」です。

ここ数日は朝晩の気温がすっかり低くなってり、今年も「地熱の家」の出番がおとずれました。

古郡ホームは、住宅新築をご検討頂いてるお客様に実際の展示場にて体験宿泊を無料で体感していただいておりましたが、今までは「地熱の家」で体験宿泊をすることができませんでした。

そこで・・・
今年の新企画として、深谷店の「地熱の家」において体験宿泊が出来るようになります。
12月から宿泊が出来るように只今準備をしておりますので、もう少しお待ちください。

深谷店の「地熱の家」は他店と違って自然素材をふんだんに使って、和風に仕上がっております。
外観の写真です。



内観の写真です。



落ち着いた雰囲気に仕上がっておりますので、是非、体験宿泊をしていただき、地熱と自然素材の良さを体感して下さい。

地熱の家 本庄店

  • 2014.09.28 Sunday
  • 16:49
大変御無沙汰しておりました。
「ひろあき君のちねちゅー日記」です。

本日は本庄店でお客様待機をしておりました。
本庄店には地熱の家のモデルハウスがあり、道路から見える位置に外気温と地中5メートルの深さの温度を掲示しています。
今朝9時の温度です。



午後2時の温度です。



外気温が7度上昇していますが、地中の温度は20度で一定なのがわかります。

本庄店では毎朝、外気温、地中の温度、建物内の温度を記録しています。
測定記録をまとめてみたところ、面白い傾向がありました。
地中の温度が
2月平均 17.19度
4月平均 16.22度
5月が一番低くて 16.1度
6月からは温度が上昇して 17.1度
8月は 19.0度
そして、9月は 20.1度 でした。

やはり地下5メートルですと外気の温度変化より数ヶ月遅れて変位しているのがわかります。

おそらくこの温度をキープして今年の
冬に備えていくのでしょう。

10月の地中の平均温度がどう変化するのか今から楽しみです。

またご報告します。









地中の熱って(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.06.19 Sunday
  • 14:42
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




こんにちはですkyu


ただいま社員旅行中の黒田ですゆう★



地中の熱って本当に一定なんだなー、と
気づいたことが先日ありましたきらきら


先日って言っても見学会のときなんですけどね涙



地中熱と外気温を測れる温度計を設置しているんですが









この温度がね、ほとんど動かないんですよ!ゆう★



外気温だと二時くらいってピークになりますよね



ちょうど見学会の日はすっごく暑い日で
二時とかもう

「どうする…溶けるかも…

わたしって溶けたらまずそうじゃない!?」

とか考えちゃうほど体は熱いし思考は溶けるしだったんですが汗
地中の熱は15度(たまに16度)になるくらいだったんですき


地表の温度も地下5mにはなかなか到達しないんですね


間近で見たらけっこう驚きましたエクステンション


吹き出し口もすずしかったですしねkyu




オープンしたらぜひ体感していただきたいです!









古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

もっと節電(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.06.11 Saturday
  • 17:05
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸





こんにちはですき



住宅エコポイントが終わりますねゆう★

終わったからと言って、
もちろんエコに対する意識がなくなるわけではないわけで…




地熱の家(ジオパワーシステム)は
驚きの節電効果はーと


地中の熱で冷やすから クーラー稼働率が
格段に下がりますゆう★


快適に感じる温度にはもちろん個人差がありますので
いっさいエアコンがいらなくなるわけではない方も
いらっしゃるかもしれませんが…汗


こちらを導入しているだけで
エアコンの頑張り加減はまったく違ってきますゆう★



どれくらいの効果があるのかな???


それは7月オープンの時にご体感くださいねヤッタv









古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

せつでんせつでん(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.06.07 Tuesday
  • 12:32
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸





こんにちはですゆう★



先日、日経新聞様に古郡ホームの地熱の家見学会の様子が
取りあげられましたheart


これからどんどん暑くなる季節
いかに節電して、いかに効率よく心地よくなれるかエクステンション
やっぱり大事ですよねきらきら


7月には展示場もオープンしますので
ぜひぜひぜひ体感にいらしてくださいヤッタv


ジオパワーシステムとセルローズファイバー


相性はなかなかGOODですゆう★




節電と言えば、わたしは去年これを買いました








クーラーが嫌いなわたしですので
冷たくて気持ちよく眠れました
おかげでクーラーを使う機会はぐっと減りましたよはーと


今年は枕用も買いたいなと思ってますonpu03










古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

ジオパワーシステム メディア情報

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 18:37
TBS全国テレビ放送「みのもんたの朝ズバッ!」で弊社の地中熱利用システム「ジオパワーシステム」が紹介されます。ぜひ、ご覧ください。


放映日:2011年5月19日(木)
コーナー名:「ニュース目のつけドコロ」(午前6:20から10分間程度)
(※番組スケジュールにより放映日時は変更の可能性もあります)




▼番組ホームページはこちら http://www.tbs.co.jp/asazuba/



節電とちねちゅ(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.03.17 Thursday
  • 08:53
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




過去最大の巨大地震に見舞われ、
この災害の影響を受けた被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々に、スタッフ一同心よりお悔やみ申し上げます。






こんにちはです


地震にビビりまくりの黒田ですゆう★




より一層の節電が求められる中、
エアコン等のエネルギーを抑えるにはやっぱりこれ


地熱の家(ジオパワーシステム)です


太陽光発電も大事ですしひらめき





どうしたらより節電ができるのか??
を考えなければならない時代が来たようです

というか、急務です




電力不足がいつまで続くのかわからない今
地熱の家もぜひ検討してみてくださいねkyu








古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

ひどくなる花粉に!(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.02.12 Saturday
  • 18:04
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




こんにちはです♪



今年は去年の7倍くらいの花粉が飛ぶとか
飛ばないとか…あせ


毎年花粉の飛ぶ映像を見ると
花がむずむずする黒田ですゆう★



花粉症の皆様、これからが地獄の季節です




地熱の家(ジオパワーシステム)のお宅の
お客様からは、たびたび

「花粉症が楽になった!」
との声が寄せられます!!



ホント!?と思うかもしれませんが
本当におっしゃっていただけているんです


花粉症が少し楽になるだけでも
それはとてもありがたいことですよね



アレルギーや花粉症にお悩みの方には
ぜひ地熱の家をき








古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

みんなにおススメ♪だからいいんです(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.02.03 Thursday
  • 13:38
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸




こんにちはですkyu



今日は穏やかな天候の一日でしたね〜
久しぶりに10度を超えたそうですよハート


相変わらず朝晩は寒いですけど…泣き




こんな方におススメです、とこのブログで
たくさん書いてきて

「お子様に♪」
「おじいちゃん、おばあちゃんに♪」

と確かにうたい文句的にはそうなんですが…


もちろんその年代ではない方にもおススメしたいんです♪


寒い時期や暑い時期は室内外の気温差が
気になるところですよね


どんなに健康な方でも、ちょっとしたことで
すぐに体調を崩してしまったりしますDocomo_kao20



そんなとき、自然な温度を保ってくれる
地熱の家(ジオパワーシステム)なら
未然で防いでくれることもあるんですゆう★



毎日を快適に健康に暮らしたいすべての方へ
地熱の家はおススメなんですエクステンション









古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

地熱の家  展示場プラン  着々と (古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

  • 2011.01.27 Thursday
  • 10:05
こんにちは

    営業の大木エリザベスです。



  <今回は ワクワク 地熱の家 展示場




  『地熱の家』も以前に展示場が7月にオープン予定と


 ご紹介させていただきました。



 そんな中、待望の展示場プランが出来上がりました。



 さくらい君の力作あです!!




  私も今回の展示場は、早くできないかと


 ワクワクわくわくです。


  明日は、越谷の体感館にいって、

 冬の暖かさを体感チェックしてきたいと思います。


 結果はまた後日ご報告させていただきます。


  


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE


▼くまのこみち WEBSITE



▼社長ブログ


▼現場監督ブログ


▼新築営業ブログ


▼リフォームブログ


▼工務部長ブログ


▼売買情報ブログ


▼賃貸情報ブログ


▼くまのこみちブログ


 

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM